合唱団あき

合唱団あきは、2019年秋に創設50周年記念コンサートを開催しました。
その後、次のステージへと心新たにしていたところ、コロナが流行。2020年3月から、活動の自粛をしていました。
活動休止中は、団員さんからの提案でオンライン飲み会をしたり、役員間で活動についてのやり取りをしたりと、合唱団あきの灯を絶やさないよう、工夫してすごしてきました。他の合唱団が少しずつ活動を再開する中、あきの特徴でもある、様々な年齢や立場の団員さんのことを考えると、なかなか再開に踏み切れず、それでも2021年の年末に、ようやく練習を再開することができました。懐かしい顔、そして“声”。ブランクはあったものの、今まで歌ってきた歌は忘れません。改めて合唱のできる喜びをかみしめました。まだまだ全開とまではいきませんが、合唱団あきの仲間全員と、思い切り合唱を楽しめる日が、少しでも早く訪れることを願っています。

練習日等

合唱団あきに関する詳細は下記のホームページをご覧下さい。

公式HP http://www.chorus-aki.net/

前の記事

宇都宮合唱団

次の記事

宇都宮センター合唱団